人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症=放射能過敏症らしい


化学物質過敏症なので、食べてわかるため便利な体質ですが、
その分ベクレっているのがわかっていて口にしないといけないつらさもあります。
(広島産新米がアウトなときはしんどかった そのあと2度農協で買ったらダイジョウブ)

広島・岡山・九州産野菜でベクレものもあるし、もう日本全体ですね。

東の方に、「西に逃げててなに言ってるの!」といわれそうですが、ほんとにひとより過敏に症状が出てしまう身なので。。。申し訳ありません。


普通に食べていましたが、5月くらいから牛乳・キノコは一切採らず。
ガマンしきれずにちゃんとしたお店で生ショートを買ったら、おなかこわしました。

ヨーグルトもひかえてて、たまに食べるときは乳清(透明な液)を捨ててます。
チーズは大丈夫だけど、こんどは乳化剤の問題が。
(自分でいうのもなんですが、ほんとに困った体質です)


9月頃から魚はアウト。北海道サンマでベクレあり。

10月に、あるお店で出た魚料理が、ほぼアウト。
特にたらのベクレ度は高く、飲み込めませんでした。

他の日、ブリのお刺身。
大好きなので念のため2度ゆでして、お吸い物にしたのですが。。。ガマンして食べたらおなかこわしました。


スーパーの野菜は、西でも夏はほぼ東産。
おかげで夏の間は野菜不足でした。

セロリが買えるようになったのは11月に入ってから。
ブロッコリやほうれんそう、パセリなど、栄養価の高い良く買っていたものほどやばいです。

キャベツ、きゅうりの皮、桃、梅でアウトのものあり。


西のいいところは、味噌やしょうゆなど、(無添加は無理です)こちら産を選べることです。


お酒も、東のものを買ってみたらアウト。。
まだ大丈夫だと思ったのですが。いつ仕込み??

木下黄太さんは、JCOのときにもっとも被爆したジャーナリスト。

なのに、講演のため日本中を移動されていて、ほんとうに偉業だと思います。

症状が出ているので私よりさらに食品に気をつけてらっしゃいます。
(ほんとマジで避けないと病気になってしまうレベル)

彼こそ、わたしのように食べてわかる体質なら、完全に避けられて便利なのになと思ってしまいます。


震災で戻って、前と同じ生活をこちらでもできたらよかったんですが、家族と暮らしていると洗剤とか添加物とかどうしても身の回りに増えてしまいます。

完全分けはできないし、食器も普通の洗剤で洗うと残留するし。

神奈川で暮らしていたときはほんとうに完全添加物・洗剤除去だったため、たまにお菓子やお惣菜を食べても症状が出ませんでした。

戻ってしばらくは、あまり神経質になってもと思って、親の作ってくれた食事を採り、洗剤もアタックを使っていました。

ある日、身体が悲鳴をあげました。
匂いがなくなり、副鼻腔炎再発。
バスタオルで身体をふくと、チクチク感じるように。

あわてて調味料を揃えなおし、洗剤もせっけん洗剤に変更。


でも少し蓄積してしまったらしく、秋におすしを食べてから高熱→ぜんそくに。

ぜんそくは、治し方がある程度わかってるのでかなり解消しましたが、完全とはいきません。

それで国産魚・お刺身は避けてます。特に私のようなものは、生の魚や肉は×。
わかってはいるんですが、ついつい><

なんか ながらく言い訳みたいになってしまいました。
食べものに不安のある方に、多少の参考になればよいのですが。


私なんかはいいんです。放射能はわからないけど、たいていの毒は身体が完治してすぐにポイしてくれるから。

知らないで普通に食べて生活しててばったりが一番怖いと思いませんか?
by beadsnews | 2011-12-24 04:30 | Health
<< 【風邪を撃退 ロシアの民間療法... 髪を染めちゃダメ!恐怖のカラー... >>