人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島県 三春滝桜&花見山公園に行ってきました♪

 うーーーん、残念。

 前に一度 散りはじめの いちばんいいときに来たことがあります。

 日本三大枝垂桜のひとつといわれている桜。

 早めに予定を組んでおいたのが災いして、開花したばっかり。数えるほど(ていうか たったの4りん)。残念。

 来年もういちど行こうっと。、サイトはこちら
 いまだと 満開をのがして がっかりしたヒトビトの顔が見られます。(そのうちの一人が私だ)

 でも、割と近くの「花見山公園」は、桜が何種類もと れんぎょう、ボケが満開。近くには なんでしたっけ、白いこでまりみたいな花がすごかったです。桃はもうちょいという感じで、丸い可愛いつぼみがいっぱい ついてました。NHKが取材にきていて ものものしかったです。
(思い出した ユキヤナギでした ブライダルベールみたいな花)



 おじさん 電話お借りしてすみませんでした。ありがとうございました。
 いーひとだ♪(携帯使えなかったので電話を借りてしまった。花見山公園は個人宅を一時開放しているのです)

 枝垂桜は見なかったことにして、ここだけでも けっこう春を楽しめます。
(負け惜しみです)



 みはる という名前は、3つの春が一度に来た というくらい 春の花がにぎわう とかいった意味らしい。日本画の大家(カイイさんだったかイクオさんだったか)の有名な枝垂れは、満開の桜をそのまんまうつしたようです。大きい分だけ もちろん本物がハクリョク♪

 今年は小田原の枝垂れも見逃したし。(入生田)こっちも大好き。ほとんど毎年行ってます。駅の、生命と地球博物館の逆に出て20分くらい行ったところ。

 個人的には 昼間より 桜はやっぱり夜ですね-^-^-

 今年の桜 見逃した方は、東北近辺まで春を追いかけてみては?
 私は平気だったけど、ツレは 遠いと文句言ってました(笑)
by beadsnews | 2006-04-21 00:27 | その他
<< ビーズニュース11 出ましたね♪ シルバーパーツを曲げてみましょう >>